器用貧乏研究所

Unityでゲーム制作したりいろいろなことに入門していこうと思います

Word Seeker ~言葉のパズル~

ワードシーカーのだいたい

簡単に遊べるけど奥が深いワードシーカーはそんなゲームです。
見た目がシンプルなので多少とっつきにくいかもしれませんが、短い文字列の中にたくさんの言葉が見つかったときの気持ちよさはなかなかのものです。
じわじわと面白くなるので、1ステージで辞めずに何ステージか遊んでみてください。
気づくと単語を考えている脳になります。是非ご体験あれ。
Google Play で手に入れよう

f:id:tkhsken:20180904161857p:plain

遊び方

文字のブロックを空いてるマス目に並べてコトバを作るパズルです
読み方はブロックがキレイに1列に並んでいれば、横でも斜めでも大丈夫です。
「つ」や「や」「ゆ」「よ」などは小さい「っ」としても使うことができます。

f:id:tkhsken:20180904161658p:plain

楽しみ方

言葉を見つける
少ない文字の中にたくさんの言葉が隠れていることがあります。
普通に読めば「いかり(怒り)」でも逆から読めば「りかい(理解)」とも読めます。
一部だけ取り出せば「いか」や「かい(貝)」も混じっています。
できるだけ長い言葉の中にたくさんの言葉が隠れているコトバを閃いて、高得点を狙いましょう

f:id:tkhsken:20180904162726p:plain

★3つを取る
ただ並べただけでは★3つは取れません
考えて、考え抜かないと★3つは取れません
全60ステージで★3つをコンプリートするのはなかなか歯ごたえがありますよ

f:id:tkhsken:20180904162737p:plain

感謝
ゲーム内で素材を利用させていただきました「Music is VFR」様、「自家製フォント工房 by MM」様には深く御礼申し上げます
BGMを使わせていただきました

Music is VFR
http://musicisvfr.com/

フォントを使わせていただきました

自家製フォント工房 by MM.
http://jikasei.me/